ブログ

渓流解禁

2021/02/16

本日2月16日、渓流解禁となりました。

生憎の天気となりましたが、本日を心待ちにしていた釣り人も多いと思います。

昨年、釣りを始めようと決めて準備をしている私ですが、慌てません。

やっとタモ網の1つが完成したばかりです。

枠は榧の木、握り部分は花桃の木を使用し、カシュー塗料で20回近く塗装しました。

何で花桃の木?と思われるかもしれませんが、木に付いていた傷が良かったんです。そこを加工して、こんな風にしました。

渓流を再現してみました。

自己満足ですが、良く出来たと思います。

その他の準備も有りますので、慌てずゆっくりと始めたいと思います。

  • 過去のお知らせ